高校生の娘が新型iPhoneを欲しがったらお父さんはLINEモバイル!

知人の高校生の娘がドコモのiPhone6を使っていて「こんな化石みたいなiPhone嫌や!新しいiPhone買ってー」とお父さん(知人)に言ってきた話です。

ちなみにお父さんは壊れかけのAndroidスマホを使っています。あれこそ化石です。娘の携帯よりもお父さんのスマホを早くどうにかした方がいいと思うくらいです。

娘はどうしてもiPhone8が欲しいみたいで、ドコモで機種変更するとどんだけ安く見積もっても「月額7,263円」はします。

本体は64GB、データ通信量は2GB、通話は5分かけ放題、この内容でこの高額です。

この際にお父さんも一緒にと思ってたみたいなんですが「2台分も払えない」ってなったみたいです。

そりゃそうですよね。スマホ2台で毎月14,000円以上なんて高すぎですよね。

でも格安SIMを使えば、娘のおねだりも、お父さんの化石スマホも解決できました!

お父さんだけLINEモバイルに乗り換え!

・娘
ドコモで機種変更【iPhone6⇒iPhone8】
・お父さん
ドコモからLINEモバイルに乗り換え【娘のiPhone6を利用

お父さんが、娘の今使っているiPhone6をLINEモバイルで使うって方法です!

iPhone6はSIMロック解除できませんが、ドコモ回線の格安SIMならそのまま使えます!LINEモバイルはドコモ回線なので使えるんです!

お父さんのデータ通信量は少ないので1GBもあれば十分でした。だからLINEモバイルでのプランは一番安い「フリープラン」に決まりました。

月額料金はなんと1,200円だけです!これに「10分かけ放題オプション880円/月」を付けて、合計2,080円/月だけ!

結果とまとめ

結果的に料金は、

・娘(ドコモ)
iPhone8:7,013円
・お父さん(LINEモバイル)
iPhone6:2,080円
合計
2台で、9,093円/月

お父さんの化石スマホを下取りに出して、iPhone8も少し安くなりました!

お父さんは使えたらそれでいいんですから、LINEモバイルで安く抑えて、少しでも娘さんに贅沢させてあげましょー!

スポンサーリンク
LINEモバイル
LINEモバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
LINEモバイル