インスタが多い人はLINEモバイル!auのiPhone6sから乗り換えた実例!

これはウチの母親の話です。auのiPhone6sで毎月8,000円以上支払っていました。自宅はeo光なのでスマートバリューの割引が入ってこの高額です。

auのプランを見てみると、LTEプランでLTEフラットでした。そりゃ高い。たしかLTEフラットはデータ通信が7GBまでだったと思うんですが、ウチの母親はそんなに使いません。

スマホの利用状況

1.通信量
ほとんど家でしかネットをしない人なので、WiFi環境での通信が基本です。過去3ヶ月の通信量を見ても【1.65GB・1.66GB・1.04GB】でした。
2.通信の内容
しかもウチの母親が家でネットをしているほとんどが「インスタグラム」です。たまに音楽を無料ダウンロードして再生したり動画を見ている程度です。
3.通話
通話もほとんどなくて、父親とLINE通話をしているくらいです。

母親の利用状況を整理するとこんな感じです。

auのままピタットプランに変更

auピタットプランにプラン変更をしたら月額料金が1年目:1,980円、2年目:2,980円とかなり料金が下がります。

ただ、これはデータ通信量が1GBまでの料金なんです。ウチの母親には少し足りない。通話は5分かけ放題ですがLINE通話をしている程度なので十分です。

2GBまでにすると1年目:2,980円、2年目:3,980円になります。

2GBまでにしても十分安くなるんでいいと思ったんですが、母親は今月中旬に父親の単身赴任先に引っ越します。

そこにはネット環境が整っていないことが判明。絶対に2GBでも抑えられない。

auピタットプランには【3GB、1年目:3,480円・2年目:4,480円】や【5GB、1年目:4,480円・2年目:5,480円】もあるんですが、これを選ぶくらいなら格安SIMの方が断然安くなります。

LINEモバイルが最適!

母親のスマホ利用状況をもう一度確認すると、LINEトーク・LINE通話・インスタグラム・ミュージックFMで曲ダウンロード(たま~に)・動画再生(たま~に)・検索、ほとんどがこれだけです。

LINEモバイルの「コミュニケーションフリープラン」にすると、LINE・Instagram・Twitter・Facebookのデータ通信量がタダで使えます!どんだけ使ってもデータ通信量のカウントはされません!

月々の料金はたったの1,690円です!しかも3GBも使えてです!

念のため、10分かけ放題オプションを付けてもプラス880円なので、合計しても2,570円です。

LINE通話がほとんどなので必要ないかもしれないので、初めは付けずに、通話料が頻繫に880円超えるようなら付けようと思います。

僕の母親と同じように、LINEとインスタグラムの利用がほとんどの人は絶対にLINEモバイルがお得ですよー!

ちなみに、5GB・7GB・10GBプランもありますよー!

スポンサーリンク
LINEモバイル
LINEモバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
LINEモバイル