ドコモのデータプランよりLINEモバイルの方が安いから乗り換え!

昔使っていた番号をドコモの「データプラン(ルーター)」で置いていました。解約してもよかったんですが、ずーっと使っていた番号で、料金も安いから残していました。

ドコモ「データプラン(ルーター)」の内訳はこんな感じでした。

f:id:master07:20171109182403j:plain

基本料金
1,200円
spモード
300円
ユニバーサル料
3円
割引
-20円
税込合計
1,600~1,602円(月によって2円ほど変動)

全然安くてよかったんですが、データプランなので電話は一切できないプランで、インターネットも従量制なのでWiFi環境でしないとバカ高い料金になってしまいます。だからホントただただ自宅に置いてあるだけの回線でした。

そう考えると勿体ない。やっぱり格安SIMがいい!

本体はiPhone6なのでSIMロック解除ができません。でもドコモのiPhone6なので、ドコモ回線の格安SIMならSIMロック解除なしで使えます!

電話もできてドコモより安くなるプランはこれ!

LINEモバイルの「フリープラン」

電話+インターネット(1GB)使えて価格はたったの1,200円です!

無料通話こそありませんが、電話機能も使えてネットも使えてこの安さにはびっくりしました。

しかもLINEモバイルは、LINEの「トーク」「タイムライン」「ニュース」「その他(友達一覧画面の表示・友達追加、スタンプ・着せ替えのダウンロード、アカウント設定の利用)」でかかるデータ通信量がタダで使えるんです!

初月は、初期費用の事務手数料とSIMカード発行手数料しかかかりません。1ヶ月目はドコモに対するお金とか初期費用とかで何かとお金がかかるので初月無料は嬉しいですね!

f:id:master07:20171109184928j:plain

初月は初期費用の3,672円ですが、来月からの料金が楽しみです!

僕がLINEモバイルを選んだのはもう一つ、LINEPayで支払うと100円で2ポイントも貯まるからです!2%も貰えるってなかなかないですよね!

LINEポイントでも支払いができるので、これからはコンビニとかの買い物もLINEPayを使って、LINEモバイルがポイントだけで支払えるくらいにしたいなーって思ってます!

1,200ポイント貯めるには12万円も使わないといけないですけどね(笑)

現実僕はそんなに使いませんが、1万円は毎月使っているのでそれだけでも100ポイントは付与されます。LINEモバイルと合わせれば、112ポイントは最低でも貯まります。

実質、11ヶ月使えば1ヶ月無料になります!めちゃくちゃお得じゃないですか!?

LINEモバイルには他のプランも沢山ありますが、このフリープランはセカンドスマホ向けのプランですね。

メインでは少し物足りない気がします。

でも、電話は「LINE通話しかしない」とか「ほとんどしない」、ネットも「WiFi環境でしかしない」とか「ほとんど」しないって人ならメインでも十分かもしれませんねー

電話も安くかけたいなら、かけ放題のオプションがプラス880円であるので、やっぱりメインでも全然ありかもしれませんねー!

スポンサーリンク
LINEモバイル
LINEモバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
LINEモバイル